【もう迷わない】海外のお役立ち情報

【必見】海外旅行や出張で役に立つ情報をお届けするブログ✈

【トルコ イスタンブール おすすめのB級グルメ】

f:id:kaigainokoto:20180831111710j:plain

海外旅行先として、結構人気があるトルコ イスタンブール

 

今回はイスタンブールで食べられる、おすすめのB級グルメをご紹介☺

 

トルコに行く前は全然知らなかったのですが、偶然食べた【サバサンド】

激うまでビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!絶対絶対おすすめ!

 

f:id:kaigainokoto:20180831112110j:plain

 

・サバサンドとは

トルコ語で“バルックエキメッキ”と呼ばれているサンドイッチ。フランスパンのような固いパンに、焼いたサバを挟んだシンプルな料理。塩、レモン汁、スライスオニオンを入れて食べます

 

日本では食べたことのない一見どうなの?という組み合わせですが、相性はすごいです!一度騙されたと思って食べたら絶対美味しいと思います😋

値段は12リラ程度(約200円)でお手頃!

食べられる場所はいくつもあるのですが、有名なのはガラタ橋にある大きな船で揺れながら調理しているお店(笑)

ガラタ橋に行けばすぐに分かります。

 

f:id:kaigainokoto:20180831111729j:plain

 

またガラタ橋周辺にある小さなレストランなどでも食べられる場所はたくさんあるので、何か所も試してみるといいかもしれません。

 

イスタンブール滞在中には何回も食べてしまいます!

是非食べてみてくださいねー(^^♪