【もう迷わない】海外のお役立ち情報

【必見】海外旅行や出張で役に立つ情報をお届けするブログ✈

【蚊やコバエが多くて困ったときはどうする?】【マラリアに気を付けろ!】

本日のお題は【蚊やコバエが多くて困ったときはどうする?】【マラリアに気を付けろ!】の二本立てです(笑)

 

・海外のホテルで蚊がいっぱいいて、蚊よけのスプレーを体に塗って寝たけど

 朝起きたら超蚊に刺されてました!

・家の中に蚊やコバエがいて不快です、、、

 

こんな二つを同時に解決できる方法なんてあるわけないと思うじゃないですか?

 

あるんです!!!(笑)

 

今日はこちら!

ジャーン!

 

◆蚊がいなくなるスプレー

 

f:id:kaigainokoto:20180904211117j:plain

 

海外旅行にも持っていける殺虫剤無いかなーと思って探していたらありました。

実際に海外のホテルで使ってみましたが、たしかに蚊がいなくなりました☺

大きい殺虫剤をスーツケースに入れて持ち歩くのも大変なので、小さくてとても良いですよ。

 

また家の中でもコバエにも効くようなので、使い勝手がいいですね(^^♪

 

同じような製品が色々ありますが、どれもあまり効果は変わらないみたいです。

 

僕のようにお困りの方がいましたら、ぜひ使ってみてくださいねー!