【もう迷わない】海外のお役立ち情報

【必見】海外旅行や出張で役に立つ情報をお届けするブログ✈

【グアムのビーチはどこがいい?前前前世から僕の大大大好きなイパオビーチ】

自分はこれまでに世界の結構色んなビーチに行ってきましたが、結論として

グアムのイパオビーチが一番好きです!🐬

(フィリピンのエルニドを除いて、、、エルニドだけは完全に別格です)

 

f:id:kaigainokoto:20180910184442j:plain

今回は前前前世から僕の大大大好きなイパオビーチに関してご紹介!!!(笑)

 

 

場所

中心部の免税店 DFSギャラリアから道沿い2km~3km西にある、【ヒルトングアム リゾート&スパ】とイパオビーチパークの辺りです。

 

www.google.co.jp

 

行き方

DFSギャラリアから西側に行くシャトルバスで【PICホテル前】で下車、イパオビーチパークを抜けて、徒歩数分です。

バスを降りてすぐ脇にあるABCマートか、少し歩きますが近くのKマートでゴーグルなど、ちょっとしたものを買っても良いです👓 

 

良い点

人もそんなに多くなく、ローカルの人も結構見かけます。何といっても海が超透き通っており、シュノーケリングで魚が見放題!タダですよ(笑)

PIC、ヒルトン、ロイヤルオーキッド辺りに泊れば、徒歩数分でこんな最高なビーチに行けるとか、最高かよ(笑)

シャワーもあるし、海に入った後は広々とした公園でゆっくりするのも良し(^^♪

 

f:id:kaigainokoto:20180910184513j:plain

f:id:kaigainokoto:20180910184533j:plain

f:id:kaigainokoto:20180910184609j:plain

 

注意

ロッカーは無いため、貴重品は自分で注意して管理する必要があります。自分は携帯は防水ケースで首からぶら下げ、その中にお金も入れていますね。

 

※僕はイパオビーチでシュノーケリングするためだけにたまにグアムに行きます(笑)

 

グアム、最高☺