【もう迷わない】海外のお役立ち情報

【必見】海外旅行や出張で役に立つ情報をお届けするブログ✈

【台湾って実際どうなの?】

f:id:kaigainokoto:20180827165940p:plain

 

出張、旅行でこれまで10回以上台湾に行きましたが

実際台湾って行ってみるとどういうところ?という疑問にお答えします☺

 

結論から言うと、日本から近くて旅費も安い、安全でご飯も美味しいし、特に海外旅行初心者には超おススメです!

 

日本からは 3時間半から4時間、東京成田からだけでなく、日本全国から様々な便が

あり、LCCで安く行くことも可能です。台北市内の松山空港行きだと少し高く、

台北郊外の桃園行きだと安くなります!

 

ご飯に関してはざっくり言うと中華料理ですが、日本でも有名な鼎泰豐

(ディンタイフォン)が安く食べられたり、一般的な安い食堂でチャーハンとスープで

350円程度だったり、屋台も充実しており、衛生面も全く気にする必要は無いと思います。コンビニもセブンイレブンファミリーマートが日本と同じくらいたくさんあり、

すぐに行けます。 

 

市内の移動はタクシー初乗り70元(250円程度)、地下鉄も20元(73円)からで、簡単に

移動できますよ。遠出する際は日本から導入された台湾高速鉄道(高鐵 ガオティエ)で快適に台中、高雄に行けます。

 

治安に関しては市内であれば、夜中の12時にふらふら歩いていても危険を感じたこと

がないくらい安全です。ただし、怪しい路地に入ったり、女性の夜中の一人歩きは

もちろん注意する必要はあります。

 

僕は中国本土には行ったことはないのですが、台湾人は中国人ほどうるさくなく、

ルールもちゃんと守りますし、台湾人は中国人がたくさん観光に来て、迷惑がっており

自分たちは中国人とは違う!という人もいます(笑)

 

僕は東南アジアの国は全部行きましたが、どこの国と比べても台湾は特に

海外旅行初心者におススメで、あまりストレスを感じることなく過ごせると思います☺

 

何か質問がありましたら、コメント頂ければお答えしますねー。