【もう迷わない】海外のお役立ち情報

【必見】海外旅行や出張で役に立つ情報をお届けするブログ✈

【必見】バンコクで購入する 日本へのお土産

今回はバンコクで購入する日本へのお土産に関して。

 

お土産をあげる相手によりますが、だいたい喜ばれるのが

この3つ!

迷い出したらキリがないと思うので、迷ったらとりあえず

何も考えずにこれを買いましょう(笑)

 

1.プリッツ

 

タイ限定のピリ辛のラープ味です。

他にもトムヤムクン味もあり、両方ともタイっぽい感じで

美味しいです😋

そこら中にたくさんあるセブンイレブンなどで手軽に購入できます!

f:id:kaigainokoto:20180801225608j:plain

 

 

2.味付き海苔

 

僕はお土産で配る用に買って帰る事もありますが、自分で食べるためにかなり

大量に購入します(笑)

小腹が空いたときなどに最高です😋小さめの5バーツのものや、もっと大きい袋の

15バーツ程度のものなど、種類もいくつかあります。

お酒のおつまみにも最高なので、ぜひ食べてみてください、アロイです!

f:id:kaigainokoto:20180801225936j:plain

 

 

3.歯磨き粉

 

意外かもしれませんが、知る人ぞ知るタイの歯磨き粉は評判がいいです。

特に日本の歯磨き粉より強い成分を使っているため、ホワイトニング効果が

高いと言われています。

 

色々な種類の歯磨き粉があるのですが、こちらの『DENTISTE デンティス』の

人気が高いです。

日本でも購入できるのですが、1000円程します。タイで購入すれば400円程ですので

半額以下です。

 

僕も使ってみたのですが、磨いたあとの爽快感や、寝る前にブラッシングして翌朝の

口臭が気にならなくなったことや、歯も白くなった気がします。

こちらもぜひ試してみてくださいね。

f:id:kaigainokoto:20180801230843j:plain

 

タイで購入できるお土産はいろいろありますが、定番の間違いがないお土産の

情報です。

以上、現場からお伝えしました!!